感想(前半戦)

フラゲは残念ながら出来ませんでしたけど、昨日無事に届きました。注意が貼ってあったけど全然シール剥がしてもダンボール破れなかった、GJ自分(笑)まず最初に手をつけたのはDVDでもなく、ましてやCDでもなく、パズルでした。もっとピース多いのかと思ってたけど案外少ないもんですね。じゃあざっと感想を。


DVDはさらっと昨日眠さに耐えて頑張って見ましたけど今回はいつもと違うなあ。音楽の話がすごく出てましたね。しかしやっぱりジャンケン萌ゆるわあ。

シングル曲は割愛。

一秒Kiss

あれ「ナイナイナイ!」って言ってるんかな、あれが何気に可愛くて好き。特にすばるが。今回のアルバムは果たしてキスがメインテーマなのかパズルがテーマなのか良く分からない(笑)個人的には安田くんのソロパートが一番お好みでした。

アカイシンキロウ

結構こういう曲が覚えにくい、と思う。あと一番ライブでやってるのが想像しにくい曲でした。エイトががっつり踊るナンバーでもないような気がするし、どちらかというとSMAPのような感じがする。多分〜Ladyが$10のOh lady〜に聞こえるからだと思うんだけど。分かりにくいか。追記:SMAPに聞こえるのは作曲・編曲が$10と一緒だったからでした。

パズル

初めて聞いたときにはもう「ああ斉藤和義だ」って納得しました。これはライブでやってるイメージはわくけどエイトっぽくない。新境地、新境地。大阪メインの曲では初めて東京というワードが入ったと思うんだけど、どうなんですか。錦戸さんソロ多いよね、流石頼んだ張本人なだけあるよ。

渇いた花

早く音源が欲しくてたまらなかったの、渇いた花!これ聞く度横山さん歌うまくなったよねーってひとり頷いてる(笑)

とりあえず今日は此処までで。