オーラス レポ・感想

いやいや有言実行できない女なもんで結局3日後という結果になってしまいました!笑えないけど。約1年振りのコンサートだし、レポの書き方さえ忘れてる自分に果たして書けるでしょうか!完璧自己満以外の何者でもないですけども(笑)今回のコンサートは初アリーナだったし*1、近くで見たエイトさんが綺麗すぎてたまらなかったので頑張りましょう、自分\(^O^)/
セットリストとツボだったところだけ書きたいと思いまーす(゜∀゜)

ゴリラシアター

最初右目のコンタクトが調子悪くて予備に変えようした瞬間に照明落ちてゴリラシアターが始まってしまうというハプニングに見舞われましたが、左目でしっかり確認しました\(^O^)/

無責任ヒーロー

メインステで上下するリフトで登場!ヤスの髪型が極端に変わってるのにびっくり\(^O^)/

イッツマイソウル

関風ファイティング

ヒナ→ヤスへの首絞め。この時の村上さんのS顔がたまらんかった。
笑っチャイナの流れ 「そらがはれたらあー(上げ調子)」「やぶーれかぶれで」「あばれますか」「そうですね」「いやや」「まあまあそんなこといわずにー」 もうこれの次の流れからもう3人の掛け合いがぐるぐる回ってて覚えてないっていうね(笑)

ミセテクレ

Heavenly Psycho

セットリストをしっかり見ていかなかったからミセテクレ→ヘブンリの流れでウルッとしかけた自分がいます。久しぶりに生で聞くから目から汗がっ!

MC1

ヨコ大倉ヤスマルヒナすばる錦戸 の順番でした。
自分のメモによると大倉→キモイと書いてあるんですがたっちょんが何を言ったか全く記憶無し。亮ちゃんはアイライン引いてて反骨精神がなんちゃらって言ってたんですけど肝心なアイラインは見れず…。

一秒KISS

振りめっちゃ可愛い!歌ってるステージは近かったから良く見えたんやけど逆向いてたね(笑)

Glorious

すばるがトロッコ乗って通ったよ!超絶美人さんだった…。*2

kicyu

少クラで少し見てしまったけど映像と生は全然違う。ヤスの蛍光黄緑具合が!あとは「ヤスキミヤスキミ、めっちゃええやん☆」が久々のヒット!

YOU CAN SEE

赤シャツ!赤シャツ!

パズル

渇いた花

やっぱり白手袋!これを見たかったんだよ!しかも三馬鹿さん並んでらっしゃるし、途中で振り向いてくれましたから、みんな!

∞レンジャー

今までのレンジャーの映像はお金ばら撒きナスレンジャーにときめきました。下衆を見下ろしてる感じがやばい素敵すぎるでしょ。あと食っちゃ寝のグリーンが無条件に可愛い。それにしてもブルーは何になりたいの?
30日はレッド→醤油 ブルー→ソース イエロー→ごま塩でした。
あとは夫婦好きなあたしがたまらなかったのは「今度お前にホットケーキ作ったるはずやったのに!」なブラック、絶対作ってにっき。にでも書いてください*3

どんなに離れてたって傍にいるから

ギガマジメ我ファイト

MC2

  • 「いいこと言うな、焼きそばパン」「自分だってパーマンやったやん!」
「マルと亮ちゃんの水風呂の話」
  • 「肩までつけろ」「無理無理!」
  • 「はよ出たい!」「まだアカン」
  • 「いろんなところがぎゅーってなんねん」 ぎゅーって!いちいち可愛いなあ><
「安田ファミリー」
  • 29日の公演に皆で遊びに来た、安田ファミリー
  • 横山さんはすぐにヤスのおっちゃんやって分かった「THE ゴリラ!」
  • 会ったらいきなり顔パチーン! 父「明日のMCでゆってええで」「仕返しにお尻たたかしてやるわー」 なんてフリーダム安田父!
「ミナコさん」
  • ヒナちゃんに会って一言「ヨコどこいったーん?」
  • 「自分もヨコや」

ジュニアメドレー

ジュニアさんあんまり曲名とか分からなくてごめんなさいorz

アカイシンキロウ

横山さんヘアバンド!夫婦お揃い!

ブリュレ

屋良っちありがとう、頭が上がりません。こんなダンスを見られるなんて!幸せすぎますよね(^^)自分もアンテナ回って皆さんが書かれてることに共感したりするんですけど、特に共感したのがブリュレのマルチアングル化これは必須ですよ!テイチクさん!

My Last Train

大阪レイニーブルース

ヒナちゃんトロッコで目の前登場!汗が飛び散ってるのを双眼鏡でガン見でしたよ!足長いし、目クリックリだし、やっぱしゴリラじゃないっすよね(笑)ちょっと振りを間違えちゃってそれでも気付いてないところがまた可愛い。

好きやねん、大阪

バックステージに三馬鹿!近い近い!絡みこそなかったものの並んでるだけで幸せ。

∞sakaおばちゃんROCK

ズッコケ男道

楽器隊セッション

Do you agree?

ゴリゴリ

情熱Party

ローリング・コースター

すばるがどうやら流してたみたいですね、それ聞いて泣きそうになった自分がいます。丁度席からセンターステの柱がかぶってたから必死にその隙間から双眼鏡で覗きこんでたからモニター見てなかったんですよね、だから本当なのかどうかは自分の目では見れてないけど終わっちゃうっていうのは誰でもさびしいもんですね、やっぱり。

UN1

ひとつのうた

あの一体感凄かった。綺麗に揃ってたし、とにかくあのレコーディングは楽しかった。メンバーも楽しそうでしたね!eighterを愛してくれてるエイトさんらしいサプライズです、ありがとう。

咲いて生きよ

モモコさん・ヘレンさん・藤本アナ来場。いやああの時はテンションあがってしまった。ご馳走様です、オーソレファミリー!
UN2

大阪ロマネスク

この曲かな、横山さんに次の歌のフリがきたときに、何ですばるが横取りすんのやろうとか思ってたらそうゆうことだったんですね。

ワッハッハー

前のコンサートよりも近かった分充実感いっぱいのコンサートでした!楽しい時間をありがとう!3ヶ月間お疲れ様でした!

*1:とはいえどもまだ2回目

*2:実は通ったときごっつ怖かった

*3:真面目に