必殺仕事人 #11

やっと仕事終えられましたね。源ちゃん否、大倉さん1クールお疲れ様でした。次は横山さんにバトンタッチですね。頑張って!本間D!違うね、仕事人だ。これ書いてる途中に電源が勝手に落ちちゃって折角の感想が消えましたorz さて、取り敢えずネタバレ防止のため畳みます。

追伸:先日の聞くジャニの記事にお星様ありがとうございました!


スポーツ紙のネタバレがあって散々想像してたんだけど、至る所で。”壮絶死”とあったので調べてみた。

そう‐ぜつ【壮絶】
[名・形動]きわめて勇ましく激しいこと。また、そのさま。「―な最期を遂げる」「―な戦い」

激しいっちゃ激しい死に方だったね、勇ましいかどうかは別として。てっきり小五郎さんにやられちゃうんだと思ってた。それにしてもやっぱり詰めが甘いよ、源ちゃん。まあ源ちゃんには刀で殺すっていうのは似合わないからあれで良かったと思います。でもあの人だけには殺されてほしくはなかったなあ。本当にできるなら小五郎さんか主水さんが良かったです。あんな展開になるのは大体予想ついてたけど見たらやっぱり切なかった。死に方がズルすぎる。久しぶりにかっこいいとか思った。泣くつもりは全く無かったんだけど、スタッフさんが17時間も費やしただけあるよ、あの一連のシーンで勝手に流れてきやがってね。しかも燃やされるなんて聞いてない、聞いてない。作太郎が主水さんに目隠されて泣いているのもそう、お菊さんが小五郎さんの背中の影に隠れているのもそう、全部が涙誘いましたね。最後に目を開けて死んでったことは何か次に繋がるのか、謎。
鏡花水月今日で聞き納めなのか、そのまま主題歌として残っていくのか、さあ来週は見なくてはいけなくなりました。勿論見るつもりだったけど。「源太の死」ってあったし。引きずってくれてありがとう。そのまま源太の存在が薄れ消えていくのかとばっかり思ってたから正直めっちゃ嬉しい。きっとオープニングの映像は源太抜きになってしまうだろうけど、見ます。